ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
バガボンド 29 AP0087
バガボンド 29 (29) (モーニングKC)
バガボンド 29 (29) (モーニングKC)井上 雄彦

講談社 2008-11-28
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starバガボンドに『光』
star人は無限だ
star感動した

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『バガボンド 29巻』
  漫画。吉川英治原作「宮本武蔵」より、「スラムダンク」の井上雄彦さんの作品ですって
 みんな知ってる。
 
 吉岡70人斬りで、右足を負傷した武蔵。もはや引退かの危機に、
 沢庵和尚が、己の我執を語る。
 全てがアホらしいと天につば吐く生き方の果てに、
 「それぞれの生き方は、天によって完璧に決められていて、
  それでいて完全に自由。故に無限」
 「全ての者が天とつながっている」
 悟る、沢庵。
 眠る、武蔵。

 天下で一番の剣豪となる我執にとらわれる武蔵よりも、
 沢庵の我執の方が、身近に感じられた。

 人それぞれ生き方があって、それぞれの生き方の中で、
 悟るときがある。

 それでいいんじゃなかろうか。
 
 武蔵の悟りは、数式に極端に大きな数字を入れたものであって、
 人生の悟りという数式のあり方に気付くための鏡でしかない。
 
 結局は、それぞれの人生の中で、悟りにたどり着けるのかどうか、という。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ランキングをチェック読書  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ





関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
