ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
週末は、京都に!

 11月15日は、京都に行ってきた!

 秋の紅葉といえば、京都。

 昨日までの天気予報では、雨となっていた。
 朝になって、天気予報が曇りのち晴れに変わっていた上、
 暖かい日が続いたことで、紅葉にはまだ早いと思われたので、
 まだ混まないと踏んで、急遽予定を京都に変更。

 一足早く、京都、紅葉レポートです!

 10時過ぎには京都到着。

 予想通り、車の数が少ない。
 前回、桜の季節に来て、車の停める場所が見つからず、
 悲惨だったことを思うと、天国のよう。

 今回、訪れたのは、京都は左京区、下鴨神社。 
 
下鴨

 境内にあった、銀杏?の木。日の光を受けて、見事な黄色に輝いてましたよ。
 今日は、七五三で、着物を着た、お子様がちらほら。
 ちょこちょこと、かわいらしかったですね。

 下鴨神社では、結婚式もやってるようで、新郎新婦さんも初々しい。

 続いて、銀閣寺。

銀閣寺

 残念ながら、銀閣寺は、修復中。
 境内にあったもみじは、すでに真っ赤に燃えてます。
 何枚か落ちていた葉を頂戴する。

 銀閣寺から、哲学の道に移動。

哲学の道

 小川の側の細くうねった道をテクテク歩く。
 この道は、桜の道として有名ですが、秋に来ると人が少なくて、気持ちも落ち着きます。

 全体としては3~4割程度が紅葉したいたように思います。
 来週あたり、秋の京都の本番ですね。

 時間があれば、是非。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
