ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
女性は「話し方」で9割変わる AP0069
女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックスアステ新書 42)女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックスアステ新書 42)
福田 健

経済界 2008-02
売り上げランキング : 32766
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る



『女性は「話し方」で9割変わる』

 「人脈」、「話し方」の入門書として、お勧めするのが本書!

 ベストセラー、『人は「話し方」で9割変わる』 の作者が送る、9割変わる
 話し方シリーズの続編です。
 本書もすでに、20万部突破した、売れてる本です。

 この本を読むと、こんな効果があるようですよ。
 「恋愛運・お金運・仕事運が開ける」
 「笑顔の美しい魅力的な女性になれる」
 「どんなことにも自信を持って臨める」

 う~ん、女性にだけに読ませるなんて、ずるい(笑/)。
 
 【目次】
    第1章 女性は「話し方」で9割変わる―
         恋愛・お金・仕事・人間関係にスグ効く(「自分の話し方」をちょっと意識してみる
         ひと言の「あいさつ」が自分と相手を変える ほか)
    第2章 美しく魅力的な女性の「話し方」―運を開き、人格が磨かれ、
         成長する(「お喋り」から実のある「会話」へ
         タイミングよく「聞き役」にまわる ほか)
    第3章 初対面でも愛され、感謝される「話し方」―誰とでも“いい人間関係”を
         つくれる女性のスキル(初対面でも“苦手意識”がなくなる話し方
         さり気なく“好印象”を与える聞き方のコツ ほか)
    第4章 どんなときも好感度がアップする「見た目の技術」―人の心を打ち、
         ホッとさせる「笑顔・目線・姿勢・歩き方」(“気持ち”のこもらない言葉は
         見透かされる 「笑顔」は最高のメイクである ほか)
    第5章 「言葉ぐせ」であなたの9割がわかる―「話し方」が変われば「あなた」が
         変わる(「別に」―無関心そのものの「つれない返事」
         「許せない」―期待が失望に変わったときに ほか)
 
 
 【感想】
  話し方の本ですが、まずは、聞き役に回ることを薦めています。
  診断してからね処方するのが、良い医者であるとするなら、良い話し手は、聞き手の
  聞きたい内容を把握するために、まず、相手の話を聞き、それから話すと
  いったところでしょうか。

  重要なポイントとしては、どう話すかということよりも、こう話せば聞き手は、
  こう受け取りますよ~、ということにあります。
  
  女性向けに書かれているので、シチュエーションが奥様視点であったり、職場では
  女性リーダーとしての立場、恋人であったり、時には誤解されやすい男性同僚に
  対する正しい褒め方などもあります。

  女性の活躍が多くなっている昨今、職場での付き合い方を考え直すきっかけとして、
  本書は非常にためになったかと。

  話し方に限らず、心配り、気配りできる女性だと、仕事も恋も良い方向に
  進んでいくのは、間違いないと思います。
  気配りって何という方(私も出来ません(泣;>;)には、身近な一冊だと思いますよ。
 
 

ランキングをチェック読書

関連記事
コメント
はじめまして。
シャーガネと申します。
タイトルの見事さに魅かれました。
今回の内容は、女性に限定されるものではない気がします。
女性を男性にすれば、そのまま通用するのでは?
とても参考になりました。
私のブログにも遊びにきていただけると光栄です。
応援クリックさせていただきました。
また訪問させてください。
夢をかなえるための一番簡単な成功の方法 シャーガネ[URL] 2008/11/10(月) 22:30 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックスアステ新書 42)
女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックスアステ新書 42) 続きを読む
しゃばなしゅば書房1号 | 2009/05/24(日) 12:10
Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
