ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
エネルギー危機からの脱出 AP0061
エネルギー危機からの脱出 最新データと成功事例で探る“幸せ最大、エネルギー最小”社会への戦略エネルギー危機からの脱出 最新データと成功事例で探る“幸せ最大、エネルギー最小”社会への戦略
枝廣 淳子

ソフトバンククリエイティブ 2008-04-26
売り上げランキング : 61269
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


 『エネルギー危機からの脱出』
 
 ガソリン代が、急騰している中、ひそかに問題が大きくなっているのが、
 このエネルギー危機

 何が、危機かといいますと、ガソリンを始めとする、燃料がなくなっちゃうという(爆)
 ガソリンにいたっては、すでに発掘量のピークを過ぎていて、今後は減っていく
 だけになっちゃってるとか。
 
 って、いつ、そんなことに!?

 これはもはや、ガソリン代が高いとかいう問題ではありませんよ、
  ガソリンがなくなっちゃう
んですから。
 
 じゃあ、どうすりゃいいんだ? 
 そんな疑問に答えてくれるのが、本書です。

 この本が他の本と違うところ、これがすばらしいんですよ~。

 それは、難しい問題なのに、とっても読みやすいことです。
 具体的なグラフや調査結果がいっぱいあって、一見すると読みづらくなりやすいテーマを
 非常に解りやすく伝わってきます。ホント、絵も多様しているし、随所に工夫が
 見られます。

 中学校、あるいは、小学校高学年でも大丈夫ではないかと。

 さて、エネルギー危機への対策①は、現時点からエネルギーの消費を抑えること。
 つまりは、延命処置ですね。これなら、自分でも出来ることがありそうです。

 次は、状況を正しく認識すること。 こっちが①かもしれません(泣;>;)。
 でも、本書を読めば大丈夫です。
 代替エネルギーを見つける。現時点で解っている代替エネルギーもいずれ
 尽きちゃう運命とか(泣;>;)

 地球温暖化をどう解決するか、ということも大切ですが、物事に因果関係を正しく見ることが
 大切ですね~。
 
 お金を使いたくなくて始めた、
 自転車通勤がこんなところで役に立つとは(笑/)。

 
 
 

読書

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
