ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
5%の人を動かせば仕事はうまくいく―嫌われてもいいから信頼されなさい AP0059
5%の人を動かせば仕事はうまくいく―嫌われてもいいから信頼されなさい5%の人を動かせば仕事はうまくいく―嫌われてもいいから信頼されなさい
長谷川 和広

すばる舎 2007-02
売り上げランキング : 12047
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

 『5%の人を動かせば仕事はうまくいく』

 
 「嫌われてもいいから、信頼されなさい」の一言で、購入を決定したワタクシ(泣;>;)
 なかなかどうして、作者さんは、紳士でした。
 もっと、悪魔みたいな人を想像していたのですが、裏切られた!(いい意味で)

 赤字の続く会社の建て直しをされることの多かった、筆者さんは、
 その会社に入っても四面楚歌の状態(味方がいない状況)。
 そんな中から、どうやって取っ掛かりを見つけて、崖のような修羅の道
 登り詰め、最終的には、黒字に転換したのか、3ページ毎の短い章立てで
 構成されているので、ホント、読みやすかったですよ。

 現場では、泥仕合の様相を呈することがあっても、筆者の丁寧な物腰
 伝わってきて、必要以上に感情移入することがなく、冷静に状況判断が
 できます。
 
 不用意に一方の立場だけを述べられているような本とは違います。

 人を動かすというポイントは、1対1の心理術、心理戦に行き着くのか、
 大きな会社という、途方も無い、想像も出来ない環境から、誰でも
 解る世界に落とし込んでくださったことが、緊張をほぐすというか、
 とっても役立つというか、大変ためになる一冊でしたよ~。

 リーダークラスの人には、一読をお勧めしますね。



応援だけが生きがいです、クリック!読書


 読書時間2時間、マインドマップなし、 再読予定なし。


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

5%の人を動かせば仕事はうまくいく
▼コールド・リーディングの活用 事前準備なしにその場で相手の心を読む技術 ⇒ お見通しの演出 ▼緻密なジャッジメント(判断・判定)と迅速なデシジョン(決断・決定)。 正しいジャッジメントを導き出すために、確信できるまで検討。 検討を続ける意味がないと... 続きを読む
『節道』(ぶしどう)CAST | 2008/10/23(木) 21:57
Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
