ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
金持ちになる男、貧乏になる男
金持ちになる男、貧乏になる男
金持ちになる男、貧乏になる男

「金持ちになる男、貧乏になる男」

 誰もが、お金持ちになりたいと思う心は、
 簡単に楽してお金がほしい、天からお金が降ってきた
 ということの意味だと思う。

 どうすれば、金持ちになれるのか。
 そんな方法があったとしても、そんな大事なことを
 本に書いて売るわけがない。
 そんなことをしたいなら、
 その本代はタダでいいはずだ。

 という、矛盾があることを知りながら、
 すでにこの本が10万部も売っていると聞いて
 手に取ったしまった私。
 この本を読めば、作者が金持ちになるという
 本であるにも関わらず。

 それなら、なぜ買うのか。
 自分の欲望を再確認したかったから、
 読んだというのが本心だと思う。

 まだ、金持ちになって、いろんな欲望を
 かなえたいんだ! という気持ちがなくなって
 いないことを再確認したいために。

 こういう考え方を枯れたというのかしら。
 イヤ、若い頃からこんな考えだったな・・・。

 安全な人生なんてつまらない、と思っても
 大コケする痛みは避けたい。それで、行動しない。
 なるほど、これが貧乏人の考え方ですね。

 本代なんてしれてますし、
 私の意見に共感した人は、コケたつもりで、
 本書を読んだほうがいいかも。



         AP0534 冊目



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
