ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
ジョジョ 第6部
ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)
ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)

 ジョジョの奇妙の冒険 第6部
 ストーンオーシャン 石作りの海

 承太郎の娘、ジョリーンが主人公の物語。
 初の女主人公。
 
 刑務所内が舞台となり、空間に新たな縛りが出来て、
 読者もハラハラ、作者も試行錯誤しながら、たぶん
 大変な思いで創作されたものと、関心する。

 プッチ神父による、究極の「時空間インフレ」による無敵状態に
 わが承太郎、ジョリーンは、パラレルワールドの彼方に
 飛ばされてしまったわけだが、哲学的な解釈はすっとばして、
 プッチ神父が安易に倒されるという、ジョジョ始まって以来の
 珍事である。

 時空間インフレ発動時点で、敗北が決定しており、
 いっそ、少年漫画史上初の悪役が勝ちきってのエンディングの方が、
 ジョジョらしかったのではないかと思われるが、製作者サイドが、
 それをゆるさなかったのかもしれません。

 次の部からは、一部青年漫画に移行するとのことなので、
 まだ読んでませんが、シュールなストーリーになるのではないかと
 作者の意図を感じます。


          AP0531冊目


 
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
