ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
ブランド人になれ AP0047
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))
Tom Peters 仁平 和夫

阪急コミュニケーションズ 2000-03
売り上げランキング : 1638
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


 トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

 マインドマップなし、 読書時間1時間
 再読予定 なし

 これぞ、自己啓発という一冊です(笑/)。こういうのも時には読まないといけませんよ~。心のエンジンに火を灯す、熱い熱い一冊です。

 で、自己啓発って何だ? って人いませんか? 自己啓発ってのは、自分の眠れる力を引き出してくれる一冊ですね。時に栄養ドリンクを飲んで、今日は一日がんばるぞって時、ありません? そう、眠れる力を引き出してくれますよね栄養ドリンクは! 自己啓発本もおんなじです。 冷めた日常に、はじけるパワーをもたらすのが、自己啓発本なわけですよ。特に、この「ブランド人・・・」は、非常にエナジーサイクルが絶好調です!
 さて、この本、実は不覚にも2冊も買っちゃいました(泣;>;)。一冊家にあれば十分なのに!

 トムピータースはアメリカでは火着役として(放火魔ではなく)、有名な自己啓発コンサルタントですが、そういわれるだけあって、読後は非常にテンションあがります。かなり上げ上げです! ブランド人になって、一発勝負じゃ~! と叫びたくなるわけです、こんな私でも!

 本書はサラリーマンをターゲットにした自己啓発になってます。題名どおりですがなにか(泣;>;)。サラリーマンは特に会社のカラーに埋没してしまいがちですが、今の時代、会社はすぐに潰れます。リーマンも潰れましたし。だからこそ、生き残るために、いや、生き残るという消極的理由ではなく、ますます発展し、世界制覇を為すために(笑/)、個人個人がブランド力を持つべきなのです! 間違いなく!

 仕事に流されるのではなく、自分を戦略的にパッケージして、その戦略にそって自分を創り変えていき、先手先手で高く売り込んでいく。この外見的というよりも客目線で売り込んでいくことは、あんまり考えなかったので、この手があったか!という、思いがしますよ、絶対です。
 
 もちろん、戦術的な手助けもあるので、詳細は読んでくださいね。

 自分をプロデュースしたい人は、必見ですぞ。(最後はなんだかアキバ系なにおいがする・・・(泣;>;)。)

 ザ・自己啓発!読書





関連記事
コメント
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ[URL] 2008/09/26(金) 23:24 [編集]
>>サトシさん
 サトシさんへ。
 
 いつも、応援ありがとうございます!
 私も応援しときましたよ~!
 
 カメレス、申し訳なし!

 月読より。
月読[URL] 2008/09/28(日) 19:56 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」
頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか?そんな悩みを解決する方法があります!それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフトMindManager(マインドマネージャー)を紹介します。マ 続きを読む
時給百円未満 | 2008/10/04(土) 16:20
Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
