ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
【危険】 ジュネレーションテロ養成ギブス
武器としての決断思考 (星海社新書)
武器としての決断思考 (星海社新書)瀧本 哲史

講談社 2011-09-22
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
僕は君たちに武器を配りたい 仕事をしたつもり (星海社新書) プロフェッショナルサラリーマン ― 「リストラ予備軍」から「最年少役員」に這い上がった男の仕事術 書くことが思いつかない人のための文章教室 (幻冬舎新書) 絶望の国の幸福な若者たち


「むしろ奴隷として、上の世代が作ったシステムにからめとられる可能性が高い」

 橋下大阪市長は、今の年金システムを公的なねずみ講だと断じた。まったくその通りだと思う。共産主義が破綻したように、福祉国家というものもヨーロッパの経済危機を前にして、成立しないことは明確だ。所詮人間などというものは、自分のことしか考えない。老人を敬えという言葉もそもそも信じられなくなってくる。若手という者は、所詮パシリに使い倒すのが世のためということか。

 物事を良くしていくには、積み上げていくだけではだめで、一度バランバランになるまでぶっこわすことが必要だ。という意味で本書は、現存する社会システムをぶっ壊すためのゲリラ戦、テロ活動先導本といえるのかもしれない。

 若者が爆発する原動力っていうのは、こんな風に外部から煽られるようなものでもないように思うし、反対に大人たちは狡猾で、子供に適当な玩具を持たせて、そんな気にすらさせないようにも思えている。AKBやゲームや韓流がいくら面白いといっても、国家の一大事より優先する問題でもあるまいに。

優先座席は廃止の方向で。税金、年金をいっぱい払っている若者にイスを譲るべきだ。お金にも賞味期限を付けて使っていないお金は没収だ。

 個人的にはあれをぶっ壊したい。最近ゲーセンに老人がたむろしているらしい。易くて時間がつぶせるからだという。そんな時間があったら、お寺に行って日本の未来を、平和をお百度参りしてほしいわ。その義務くらいあるやろ。


       AP0474


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
