ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
【まとめ】 今の健康状態を記録する
 行き詰っている、エンリケです。

 年末が近くなると、来期計画やらで、息が詰まると思っていたら、
 本当に息苦しいので、病院に行ってきました。


Camera Diving
 1ヶ月以上前から何やら息苦しいなあという感じが続いていたのが、ここに来て、益々呼吸困難な感じに進化した、忙しい所を押して、病院に行って、診てもらう事にした。

 息苦しい、ことで想像できる病気といえば、肺がんか、肺炎?くらいだったので、こんな病気には掛りたくないと、現実逃避したこの一ヶ月。気のせい、に違いないと。診察して結果がでなければ、病気ではないという考え。

 だけども、やはり、息がしづらい事には違いない。小児喘息は経験済みなので、それと違うのはわかるんだが。

 自分に「気のせい」と言い聞かせるのも限界を感じたので、まずはグーグルさんに問合せ。事前の私調べでは、呼吸がし辛い場合は、気胸と呼ばれる、肺に穴があいてる可能性があるとのこと。背が高く痩せ型の人がなり易い病気との事。ビンゴ! その場合の治療方法は、ドレインを胸に刺して空気を抜くと。痛そうなので止め様かな、病院に行くの。
 
 肺炎は、熱や痰が出るので、これは違う。

 肺がんの可能性は捨てきれずと。タバコも吸わずに生きてきたのに、そうなっちゃういますか。キツイわ。したい事するだけの財産と時間、あるかなあ。一度ローマに行きたかったんだよね~。いざ、死を前にするとしたいことって、浮かびませんね、ゲームとか? でもいいかも、一日中、ゼルダとかでもいいかも。

 はあ~。
 
 さらに調べると、自律神経失調症なる病気でも息苦しさを感じるようだ。これは、ストレス性の病気みたいで、ようは良くわからない病気みたい。解決策もはっきりしない・・・。最悪、これで勘弁していただきたいところ。漢方とか呑んで、病気と地味~に付き合いますので。

 病院は夕方から行ってみた。1時間ほど待たされての診察だ。聴診器を当てても異常なし。この時点で気胸の可能性はないらしい。続いてX線と、心電図だ。今年は健康診断サボってたんだ、受けときゃ早期発見で助かったかも。


 さらに30分後、結果と共に診察。


 レントゲンも心電図も異常なし。肺がんの可能性もホボありません。と医者。


 空気の汚い職場ですが、汚れているとかないですか? 
 
 いたってキレイですが・・・。



 では、この息苦しさは、いったい?

 
 ・・・気のせい? と、医者。


 ということで、診断は「気のせい」となりました。

 
 息苦しさは、確かに職場でしか感じてなくて、家ではいたって健康だったのが、この結果みたい。

 
 まあ、肺がん等の重篤な結果ではなくセーフ。
 息苦しいだけに、ホッと一安心ではあるが。この胸のモヤモヤはなんなんでしょうか。釈然としませんね~。
 この日々の、息苦しさはどうすりゃいいんだよ。

 
 現実逃避が現実になったという話。


 やっぱり年末のストレスで息が詰まってたのかな?



立原啓裕「自律神経安定法」 (Kokoro books)
立原啓裕「自律神経安定法」 (Kokoro books)立原 啓裕 宇佐見 敏夫

メタモル出版 2004-10
売り上げランキング : 44789

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CDを聞くだけで あなたの不安が消える本 自律神経失調症がみるみる改善する100のコツ [イラスト図解]かんたん自律神経健康法 実践 自律訓練法―1日10分で出来る! 7日間で人生を変えよう(CD付き)




関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
