ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
朝の会議

 今日は朝から会議だった。

 「書類の準備は出来てるのか! 何やってるんだ!」
 いつもは温厚な課長、部長クラスも、ピリピリしている。
 今日はいつもとは、違う会議になる。なんといっても社長自ら参加の会議だった
 からだ。
 
 「発言しないヤツは帰れ!」「もっとマシなことを言え!」
 開始早々から、社長の厳しい檄が飛ぶ。
 
 1時間もしたころだろうか、進行がうまくいかないことに腹を立てた
 社長が ドン! と、机を叩いたことで、会議室は完全に静まり返った。

 血走った目で睨みつける社長、節目がちで黙っている部長、課長達。


 「コーヒー!」


 突如社長が叫ぶと、指を刺して会議室で一番の下っ端に
 指示が飛んだ。ピョーンと音が出るくらいに飛び上がって席をたつ下っ端。


 やりすぎたと思った社長からのコーヒーブレイクだ。


 
 だが、社員達に安堵感はない。引きつった顔が、今度は青ざめていく。


 (やりすぎた・・・) そんな社長の声が聞こえたような気がした。


 「イヤ、コーヒーはいいや。お茶でいい!」


 だんだんとトーンが落ちていく。
 下っ端社員は走り出し、今度は、お茶を取りに行く。


 その後姿を追いかけるように社長自身が部屋を出た。


 社長自ら、おもむろに冷蔵庫を開ける社長。

 社長が取り出したのは・・・。

 
 
 
 
 なんと、ノンアルコールビール。
 
  

 
 まだ、朝の10時なんですが、なんの打ち上げ?

 
 プシュッ! と、栓が抜かれる事が、無残に会議室に響く。


 
 緊張感と、ビール味の飲み物、社長の焦りが、我々をおかしくしていく。
 

 恐ろしいことに酔いが回ったのだ。


 ますます破綻していく、行方の知れない、戦略会議なのだった。



 
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
