ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
優雅な作家だったのかと。
日本人へ 国家と歴史篇 (文春新書)
日本人へ 国家と歴史篇 (文春新書)

『日本人へ 国家と歴史篇』

 塩野七生氏といえば、ローマ人の物語を15年も書けて
 書くほどの、優雅な作家だなあ、よほどの名のある評論家
 なんだろうなと思っていたが、開始当初はそうでもなかった
 ようで。

 人の財布の中を詮索しても仕方がないが、良い物を残すには、
 人生を賭けねばならず、興味があるところではある。

 作家という生き方は、つくづく大変だなあと感じた次第。
 
 ローマ人・・・という作品は、買い続けてくれた読者が
 いてくれてこそ、書き続けられた、の言葉は、未だ
 全巻読んでいないけれど即買い続けた甲斐があったと
 うれしくも感じました。

 ローマ、イタリアという時代と距離、事情の違う国と
 日本を比べることができる、彼女はほんとにうらやましいです。


             AP0433



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
