ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
AP0035 証券投資の思想革命
証券投資の思想革命―ウォール街を変えたノーベル賞経済学者たち証券投資の思想革命―ウォール街を変えたノーベル賞経済学者たち
Peter L. Bernstein 青山 譲 山口 勝業

東洋経済新報社 2006-12
売り上げランキング : 14103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


 証券投資の思想革命
 
 マインドマップなし、読書時間1時間半
 高速リーディングなし

 タイミングが違った読書



 ポートフォリオという、革新的な投資方法を見つけてからの投資の歴史物語と読み取ったが、いかんせん、途中から読む気がなくなり、重要な項目が見えなくなった。その理由ははっきりしている。
 投資をすることが目的で読み始めているのに、本書の趣旨はその歴史であるからだ。

 例えるならば、野球がうまくなりたいということと、野球の歴史を学ぶことは違う。

 私がプレイヤーでなくなったとき、この書籍は重要性を持つだろう、そう、我々が歴史となったときに。

今、私には必要がない資料読書






関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

銘柄選定と売買タイミングを明確にご説明
元日興証券・現役ファンドマネージャーが22年の資産運用経験、1,000クライアントを超える資産運用実績のなかで、今も実践している「今井式株式投資法」が遂に一般公開!現在、投資市場はサブプライム問題や円安円高など波乱の連続。しかし、どんな相場でも通用する... 続きを読む
時給百円未満 | 2008/08/16(土) 10:43
Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
