ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
僕は人生を巻き戻す AP0413 【読書】【書評】
僕は人生を巻き戻す
僕は人生を巻き戻す

『僕は人生を巻き戻す』

 著者はニューヨークのTVプロデューサー。
 自身の息子も本書で扱う強迫性障害の患者である。

 「強迫性障害に支配されたエドの心は、すべての動作を
  逆まわしに繰り返すことによって、「時が流れるのは
  進むこと。進んだ先には死が待っている」という方程式を
  変えられると信じていた」

 地下室に篭って儀式を繰り替えすエドに、一人の
 医師が立ち上がる。

 家族も見放す絶望的な状況から、医師はどう取り組んだのか。

 精神的な病は、傷がいえるようには状況の改善が
 目に見えないだけに、取り組みが難しい。家族を巻き込まざるを
 得ないし、家族そのものを直撃し、時に破壊すらするものだ。

 医師の献身の中に、たった一つの命を救うことの尊さが感じられた。

 日本でも精神疾患による問題が増加しており、
 一つの試金石として、一読の価値はある。
 決して全ての取り組みが報われずとも一つの希望として
 心にとどめておきたい一冊である。

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
