ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
男の条件 AP0390 【読書】【書評】
男の条件―もっと強い男になりたい (ゴマブックス)
男の条件―もっと強い男になりたい (ゴマブックス)

『男の条件』

 「だから、振られることなんか、すこしも恐れる必要はない。
  恥ずかしいのは、むしろ”振られたことがない”という奴
  トライ数の少なさだ。逆説めくが、若い男なら、むしろ
  振られることを楽しむぐらいでちょうどいい」

 著者は、安部譲二さん、おん歳、73歳である。
 バリバリの昭和人だ。
 経歴もすごい、JALでパーサーまでいったが、暴力沙汰で
 辞めている。子供のころに江戸川乱歩に心が病んでいると
 お言葉を頂戴している。

 刑務所服役中の話を本に出して、作家デビューである。

 行動力が半端ない。

 今の若者、いや、私にはない行動力がこの本にはいっぱい
 詰まっている。

 酒を飲むは、女も抱くは。ばくちも何でもありである。
 だが、彼なりに一本通しているものがあるのだ。
 
 おんなじ道を進むつもりは早々ないが、内容は
 ともかく、行動すれば、結果が伴うんだなという、
 感想。


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
