ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
本気になればすべてが変わる AP0372 【読書】【書評】
本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント
本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

『本気になればすべてが変わる』

 著者は、元プロテニスプレーヤーの松岡修三さんである。
 熱い男で、衆目一致するところだと思う。

 すこしおかしいんじゃないかと思うほどのテンションの高さ。
 飛びぬけたエネルギーが、本書からあふれ出るのかと
 思いきや、読後の印象としては、冷静にしてリカバリーの天才?
 というところだ。

 何も感じない人じゃないかと思っていたが、それは逆で、
 人一倍傷つきやすく、ダメージ大きいし、結構引きずるようだ。
 そう、彼も我々とはまったく同じなのである。

 彼が我々と違うのは、目標を達成するために、傷ついた自分を
 なんとかして前に出そうとした違いなのである。
 言葉の力を使って、メンタルなリカバリーを相当考え続けた
 結果の一冊なのである。

 人間はいくら考えてもだめで、効率が悪くても行動しなければ
 結果は伴わない。彼は行動するために、自分を騙し続けたのかも
 しれない。自分を騙す以上は、論理的な破綻は許されない。

 へこんで動けない状況は、死んでいるのと変わらないわけで、
 冷静で論理的な彼の言葉を聞けば、どんな人でも動き出すことができる、
 熱くなれる、と感じた次第。



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
