ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
ビッグツリー AP0316 【読書】【書評】
【新版】ビッグツリー~自閉症の子、うつ病の妻を守り抜いて~【新版】ビッグツリー~自閉症の子、うつ病の妻を守り抜いて~
佐々木 常夫

WAVE出版 2009-07-16
売り上げランキング : 7165
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『ビッグツリー』

 うつ病の妻、自閉症の長男、自殺未遂の娘、
 子供3人を育て上げながら、東レ経営研究所の
 社長になったという、すごい話ではある。

 そんな家族の状況にあって、私ならどうなるかを
 考えると、とても耐えられないなあという感じが
 するので、賞賛の拍手を贈ることにはなるのだけれど、
 ちょっと待てよ、という気にもなる。

 まず、そんなタフな生き方は、たいていの人は
 出来ないだろうと思う点。

 家族がそんな状況なのに、仕事上の出世は
 飽きらめなかった点。
 仕事に集中すればこその妻のうつではないのか、
 という疑問。

 故に、この方が、ワークライフバランスを語ることに
 恐怖を感じるのである。

 当事者にとっても心のユトリをもたらす事が
 バランスであり、どんどん詰め込むことではないか
 と思うのである。

 直接、著者にお会いしたことがないので、
 人柄がわからないため、私の感じたことは、感じた
 ことでしかない。

 まあ、効率の良い仕事ができるということは間違いない
 と思われる。そっちを参考にした方がよいのではと。








関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
