ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サルコジ―マーケティングで政治を変えた大統領 AP0284 【読書】【書評】
サルコジ―マーケティングで政治を変えた大統領 (新潮選書)サルコジ―マーケティングで政治を変えた大統領 (新潮選書)
国末 憲人

新潮社 2009-05
売り上げランキング : 60681
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『サルコジ―マーケティングで政治を変えた大統領』

 第五共和政第6代 フランス大統領、ニコラ・サルコジ。

 若々しくて、アグレッシブな印象だったが、相当のわがままな
 男で、思った以上の人物である。

 アンチ日本文化であり、不倫はするし、マスコミに圧力掛けて
 自分の下っ腹写真を消させたり、酒は飲まない、悪態は付くという
 日本では考えられない政治家である。

 フランスではミニナポレオンと言われるほどで、権力志向、
 独裁的な色彩が強いようだ。

 こんな男がなぜ大統領に? そんな副題が本書には付いているが、
 この本にその答えはないと思う。本書の面白さは、
 サルコジの破天荒な生き方であり、日本の総理でなくて
 よかったなあという安堵である。

 積極的な人材登用を実施したり、プライベートで
 豪遊したりと話題にはこと欠かないが、ここ何年かはGDPは天井を
 打っていて、実際の政治手腕はないかもしれないが、
 人気を左右させる事には長けているのだろう。

 そこが、マーケティングで大統領になったという筆者の
 結論だと思われる。
 
 フランスってこんな国でしょ、っていう固定観念が
 ぶっ壊れた一冊。面白い、大人気ないぞ、サルコジ大統領。

 お勧め度 ★★★★★
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。