ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
0015 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
サンマーク出版
新谷 弘実(著)
発売日:2005-07-08
おすすめ度:3.5
Amazy


 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める。

 エンザイムが、寿命を決めるって、すごい断定!
 よほど自信があるんだなっということで読みましたが、かなり偏ってますが、
 面白いと思います。

 特にこの著者が全米ナンバーワンの内視鏡医であり、30万人もの
 腸を内視鏡で直視してきた経験から、いい胃腸を持つ人の食生活から、
 これはダメ、これは良い、とひたすら選別してきた、この本はまさに、
 集大成であるのだ。

 さすが内視鏡医だけあって、途中、浣腸を日に2回するというくだりは
 まねできそうにないが、それ以外はいくつかすでに生活に取り入れた。

 ①アルカリイオン水  → サントリーのアルカリイオンの水を毎日1リットル
  一日では、朝起きてすぐ。 食事1時間前。就寝1時間前に飲む
 ②良く噛む → どんなものも30~50回は咀嚼している。
 ③夕食は就寝の4~5時間前に終わる。
 ④野菜と肉の量は、85対15にする。
 ⑤酒、タバコはNG
 ⑥乳製品はNG
 ⑦エンザイムを多く取り、少ししか消費しない生活。

 エンザイムとは、酵素であり、生命維持に不可欠なものである。
 上記のNGに加え、ストレスなどもエンザイムを消費するし、
 不規則な生活もよくない。

 定期的に5分睡眠をとることはあり。

 犬が人間の口をペロペロしてくるのは、唾液に含まれるエンザイムを
 欲しがっているから。

 あっとは、マーガリンNG、お茶もNG。

 できるところから、楽しみながら、取り入れないとメンタル的に落ち込んで、
 逆効果。たまにはハメを外すのもあり。

 「あなたは、あなたが何を食べるかで決まる」

 
 マインドマップあり、1時間半くらい読んだ。

 レシピ本を購入して、どんどん取り入れたい。


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
