ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
「愛され社員」で行こう!
「愛され社員」で行こう!
日本実業出版社
藤沢 あゆみ(著)
発売日:2008-04-10
おすすめ度:4.5
Amazy


 マインドマップなし、所要時間1時間程度。

 これは、良かったよほ。

 職場での心の動きがよくわかったし、道対処するのが、仕事をスムーズに
 流せることができるのかがわかる、ほんと、愛され本ですねえ。
 
 これは、新入社員の時に読みたかった!
 どれだけ、苦労せずに仕事を進めることができたことか!

 社会人十年以上の私でもなるほどと思えるんだから、とってもいいところを
 付いているのだと思うし、目の付け所にほんと、気配り? を感じました。
 
 愛され社員という、価値観。  すっかり忘れてたかも。
 
 ビジネス=金儲け という基準から離れてみると、本来の仕事の意味というものが
 浮き彫りになったように感じるよほ。

 マインドマップにはしなかったけど、是非一定期間後に読み直したい1冊となりました。

 ほんと、かわいらしい感じがしてよかった、でも核心はびしっとついてた、ついてたよ。

 ①応援ってかかわる人をみんな、幸せにする。ダイヤモンドの法則
 ②自分の売りを決めて、どんどん出すぎたクイになろう。
 ③目の前の仕事にとことん打ち込む、10年後熟成ワインの法則。
 ④自分の仕事をきっちりこなす、持ち場に戻れの法則。
 ⑤気持ちよく受け取ること、拒まない人は拒まれない、ウケウケの法則。
 ⑥近付くと皆が笑顔になるような人。
 ⑦雑用ワラシベ長者の法則
 ⑧5%上乗せ。
 ⑨できそう社員→皆に仕事を振って完成させる。
 ⑩まぜるな危険の法則。うらやましいとおめでとうを混ぜない。
 ⑪笑顔の残像、真心1秒プラスでエンドの法則
 ⑫うれしかったら喜ぶ、期待を満足しなかったらがっかりする。
  相手に気持ちを伝える。

 などなど、しみこみましたよ。


 
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
