ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウェブユーザビリティの法則  AP0094
ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版
ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版中野 恵美子

ソフトバンククリエイティブ 2007-03-01
売り上げランキング : 34593

おすすめ平均 star
starシンプルで分かりやすい
starそこそこ面白い。
star読み物として面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『ウェブユーザビリティの法則』

 【目次】
  ユーザーに考えさせない ユーザビリティ第1法則
  ユーザーは実際にはどんな風にウェブを使っているのか
  ざっと見て、目的に近いものがあればよしとする
  「看板」デザイン入門「ざっとでも見てもらえれば幸い」と心せよ
  動物、植物、それとも鉱物?
  ユーザーが闇雲にクリックするのが好きな理由
  言葉を省く 「書かない」のも技術のうち
  道路標識とパンくず ナビゲーションをデザインする
  トップページは我々の手にあまると認めるのが立ち直りの第一歩である
  トップページをデザインする
  「きっと仲良くやっていけるさ」
  ウェブデザインチームがユーザビリティを議論しても時間の無駄なのはなぜか?
  また、議論を避けるにはどうしたらいいのか?
  1日10セントでできるユーザビリティテスト
  お金がないなら、テストはシンプルなもので十分
  映画版:「ユーザビリティテスティング」 自力でテスティングを行う方法
  不要なものを除こうとして、重要な情報まで見失わないために
  テキスト結果を分析する

 【感想】
 いまさら、この本を読んでも手遅れではないか。
 なぜなら、良いサイトのほとんどは、この本が指摘していることを
 忠実に守っているからだ。
 
 すでにアクセスの多いサイトであってもそうでないサイトの管理者であっても
 いまさらながら、一読しておくことは必要ではないか。
 しかし手遅れであることは否めないが。
 
 あるいは最低限度の理解として。

 と、上から話しているが、小生のサイトが一番できてないのですが(泣)
 


 
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ランキングをチェック読書  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



 





関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。