FC2ブログ
ビジネスと、健康に役立つブログです。
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
【指導者、誕生】 大阪に。そして、あなたは指導者ですか?
真の指導者とは (幻冬舎新書)
真の指導者とは (幻冬舎新書)石原 慎太郎

幻冬舎 2010-07
売り上げランキング : 16308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私の好きな日本人 (幻冬舎新書ゴールド) 新・堕落論―我欲と天罰 (新潮新書) 亡国の徒に問う (文春文庫) 人の心を動かす「名言」 新装版 (ロング新書) 再生


 『真の指導者とは』 東京都知事、石原慎太郎氏の一冊。
 
 色々な指導者を引き合いに出しながら、持論を展開する一冊。福澤諭吉の「一身独立して、一国独立す」を指導者としてのあり様と考えなら、まずは個人個人が自らの肉体に対して責任を持って独立する気概をもち、自分の頭で考え、行動し、結果を出すことを求めた一冊である。

 とかく、彼は、タカ派の論客として、都知事として実行力も行使してきたが、持論を押し付けることが目的ではないと思う。とかくひ弱になった日本男児が、体力と健全な思考力を取り戻すための一助としてほしいという思いが感じられた。それが、著者自身を否定するような結論になったとしても。


    AP0455

スポンサーサイト



Copyright © 2019 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.