FC2ブログ
ビジネスと、健康に役立つブログです。
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
知能販のプロになれ! AP0171
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (3))トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (3))
Tom Peters

阪急コミュニケーションズ 2000-06
売り上げランキング : 15019
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『知能販のプロになれ!』

 トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 の第3作目である。

 間接部でも販売に関与している、サービス会社であるという認識で挑めという、啓発本。そういう意味では、如何なる職業、たとえばアシスタントであったとしても、積極的に打って出ることも出来るという意味で、意味深い一冊だと思う。

 となれば、本書を読んで、仕事の取り組みに創意工夫がなければ、それは自己責任ということだ。



≪≪今日のチェックポイント≫≫

「第一歩を踏み出すときから、心中覚悟であることを、お客さんにはっきりと示すこと、それ以上に大切なことはほとんどない」

「「いいものを作れば、黙っていても売れる」という姿勢では、あなたの知能販会社はとても経営が成り立たない」

お勧め度 ★★★☆☆
スポンサーサイト



Copyright © 2019 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.