ビジネスと、健康に役立つブログです。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
本から得られる3つの経験

 このブログは、ビジネス、健康、人生に役立つ本を
 紹介しています。どんな本にも3つの秘密があるばす!

 2012年、今年のテーマは、アウトプットを増やす事!
読書も大切ですが、アウトプットがあっての、インプットです!
自分から働きかけて、外に表現の場を見つけていきたいと思います。
いつもここからが、スタートですよ~!

読書
How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド AP0099
How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド
How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイドアーク・コミュニケーションズ

インプレスジャパン 2008-03-28
売り上げランキング : 53514

おすすめ平均 star
star毎日使う方は必見のショートカット機能!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド』

 ネット上での英語勉強サイトとして優れているという噂を聞きつけて、サイトを試す前にこの本を買って早速、勉強!! 

 インターネットだけではなく、携帯、ポットキャスト、WIIでもできるみたいで、場所を選ばないし、小難しい感じがしないのが、好印象。
 製作者のアンドリュー・スミス・ルイスさんとエリック・ヤングさんの話から始まって、作った人たち、かかわってさらに盛り上げていく人たち、使って英語が身についたという人々が集まって、IKNOWを熱く語っています! いいリズムができているようですね。

 開発・リリースから少し時間がたっているようで、コンテンツも充実しており、始めるには今からが面白いようです。操作については、使ってみたいとわからないようで、使ってから再読しました。

 実際、 「IKNOW!」サイトを使ってみてわかったことは、このサイトが非常に使いやすく優れているので、この本がなくても、十分だったかなというところ。それだけ、IKNOWがユーザーフレンドリー、使いやすい、わかりやすい、簡単! ということでしょう。
 本を買ってよかったところは、ショートカットの使い方を事前に知っていたところかな。マウスとキーボードを行ったり来たりではなかなか、しんどいところがあったので。でもサイトのヘルプにもあるので、そこをちゃんと押さえとけば問題なしです。

 すでに使って1週間以上経ちましたが、まだまだ飽きずに続けられそうです。美文字トレーニングでもそうですが、スケジュール管理機能があることで、いつどれだけ勉強したか一目でわかるので、ここまできたか、もっとがんばろう! という励みになりますね。
 進捗管理をみて、さらにやる気がでるという好循環があります。ほめられる点、成長がわかる点というのが、他の英語教材とは違うところではないでしょうか?

 今年はなんとかIKNOWで、英語で旅行ができる程度にはなれるかな。



Copyright © 2017 Book experience, 3 reasons.. all rights reserved.
